2016年11月18日

ブログの更新をすっかり忘れてました。

先日、京都で日本女性医学学会があり、いろんなことを

学んできました。更年期のこと、ピルのこと、思春期のこと、などなど。

今後の診療に生かしたいと思いました。

2016年11月4日

昨日ゴルフに行ってきました。
20数年振りのラウンドでした。
予想通りスコアはボロボロでしたが、心晴れやかで楽しかったです。
夜の表彰式では見事ブービー賞を頂きました。
次回は上位目指して頑張ります。
練習に励まねば!!

2016年10月20日

ゴルフ再開

仲間内でゴルフ大会を定期的に開催するとのことにて20数年ぶりに再開することとしました。

ゴルフセットはすべて粗大ゴミに出してしまったのでまた一からです。

さっそくクラブセットをネットにて購入し(今は注文の翌日に届く、なんて便利なんでしょう)、
打ちっぱなしに行って来ました。

ちょっとあちこち痛い日々です。

2016年10月11日

おいしかったあ

天気が良かったので久礼大正町市場へ行って来ました。
○○鮮魚店で買ったカツオのたたきとマグロの刺身を向かいの店で
頂きました。超新鮮で美味すぎる~(車なのでノンアルコールだけが残念)

次いで例の苺スイーツで決まり!!

2016年10月6日

先日、大阪で開催された髙中正義のコンサートに行ってきました。
髙中って誰ですって?
デビュー45周年の記念ライヴで会場は中年の男性を中心としたファンで一杯でした。
会場総スタンディングで汗びっしょりでおじさんは頑張りました。
楽しかった~

2016年9月30日

奮闘中!!

水中ウォーキングだけでは飽きるのでちょっと泳いでみようかと、、、

10数年ぶりだったこともあるのか25m泳いだだけでゼイゼイ(あ~あ)

くやしくて、頑張ろうと思いますっ!!

2016年9月16日

水中ウォーキング

K’s farm(自宅の裏庭のことをこう呼んでいます)のきゅうり、トマト、ナスは収穫が終わり、後は生姜、九条ねぎが残るのみとなっています。秋トマトはまだです。

さて以前より、週2回はジムにいって歩いたり、筋トレ(お茶を濁す程度)をしたりしていましたが、最近プールでのウォーキングに変えてみました。成果の程はまた後日報告します。

ところで、メダカは10数匹に増えました。新しい命が続出です。